コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

参院選ネットで公開討論会 大阪JC、9予定者が動画も(産経新聞)

 参院選大阪選挙区(改選数3)の立候補予定者の政策を紹介する、インターネットのサイト「Web公開討論会」を、大阪青年会議所(JC)が開設した。これまでに立候補を表明している9人が「子ども手当の継続」「消費税増税」などについて、動画と文章で主張を展開しており、有権者は手軽に立候補予定者の政策を知ることができる。

 大阪JCは、有権者の政治参加を促そうと、平成17年以降の主な選挙で、立候補予定者の立ち会い公開討論会を開催してきた。今回は、自宅などに居ながらにして、より多くの有権者に立候補予定者にふれてもらう手法として、ウェブでの討論会に切り替えた。

 サイトは10日から公開し、9人が大阪JC側の質問に回答。1日1問ずつ回答を追加公開し、23日までに計14問に答えてもらう。質問は子ども手当や消費税のほか、年金制度改革、雇用対策、財政再建といった国政の課題から、府と大阪市の合併など大阪独自のテーマまで、府民の関心の高い内容としている。

 回答は文章で求めるとともに、JC会員が立候補予定者のもとに直接出向いて、それぞれの主張を動画で撮影。サイトでは、文章と動画で立候補予定者の政策を知ることができる。大阪JC住民主権確立委員会の税所貴一副委員長(34)は「ウェブならいつでもどこでも見られ、立候補予定者の政策、人となりを多角的に確認できる」と話している。

 サイトのアドレスは(http://www.senkyo-osaka.com) 

【関連記事】
民主沖縄、擁立を見送り 「普天間批判に勝てぬ」
参院選「与党過半で辞任」谷垣総裁 退路断つ
郵政法案「次期国会での成立をマニフェストに明記」 民主・細野氏
新人「つぶやき」「動画」駆使 民主現職はネット利用に懐疑的 兵庫
参院選敗北で自民総裁辞任 目標は与党過半数割れ
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

どうした自動車ジャーナリスト! 事実を語らない裏事情(Business Media 誠)
枝野幹事長「提案を野党が拒否したから」会期延長せず(産経新聞)
現役力士数人「過去に野球賭博関与」と自己申告(読売新聞)
共有ソフトPDで人気アニメを“一次放流”の男、逮捕(産経新聞)
「菅効果」V字回復、熱気の両院議員総会(読売新聞)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あかいけまさきちさん

Author:あかいけまさきちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。